ミニトマト初収穫とフルーツ飴作り♪

ミニトマト初収穫とフルーツ飴作り♪
今日は7月の最初の日曜日です。暑くなりました。

今年も半分終わったんですね…時間が経つのが本当に早いです(・_・;)

年をとるほど時間が早く感じるとよく言いますが、

私、40代ってあったっけ…?(くらい早く感じます笑)  ←コラコラ 50代もでしょ


さて6月の終わりのある朝、孫が

「ばあば、トマトが赤くなったよ!」と教えてくれました!



トマトが赤くなったことも嬉しいし、孫が興味を持って一番に気が付いてくれたことも嬉しかったです(*^▽^*)♪

ミニトマトは更に色づき


無事、初収穫をしました♪



味は…もちろん甘酸っぱくて美味しかったです(^-^)!!


さてさて昨日の土曜日は、孫たちと「フルーツ飴」作りに挑戦しました!

サクランボ、スモモ、缶詰のみかん、ミニトマト(買ってきたやつです)を洗ってから

ていねいに水気を拭き取り、



串に刺しておきます。





グラニュー糖と水を鍋に入れて火にかけシロップを作ります。



ぐつぐつさせてシロップが固まりそうになってきたら



フルーツにシロップをかけます。



ちょっと見栄えは良くないですが

なんとか完成しました(*^-^*)




孫たちも満足げ♪

会社のお茶の時間にみんなでいただきました(^-^)



庭にはアガパンサスが咲いています。



むくげの花も咲き始めました♪




これから暑さが本格的になりそうです。

暑さに負けず元気に過ごしていきましょう!