満開の桜といちご狩りと松江武者行列見学!そして新型やくも!← 盛りだくさんすぎ

満開の桜といちご狩りと松江武者行列見学!そして新型やくも!← 盛りだくさんすぎ
春らしい気候になってきました!

松江も桜が満開です♪


九州の娘一家が4~5年振りに久々の帰省をしまして、

この3、4日は賑やかに過ごしました(*^-^*)

おばあちゃんも一緒に近所の「馬橋川(まばしがわ)」の桜見物へ行ったり





安来市のいちご農園へいちご狩りに行ったり。





いちごはめちゃくちゃ甘くて美味しかったです!!

1人30個くらいは食べましたよ! ← 私はもっと(言えないくらい)食べました(^-^;

いちご狩りの帰りには、偶然にも「特急やくも」のラストランを撮影出来ました!



なんてラッキー!(やくもは新型の運行が始まりましたね♪)



そして昨日の6日には「松江武者行列」を初めて見学しました!




歴史ファンの孫と私はテンションかなり高めでした!!

孫は武者隊の方と記念撮影もさせていただき感激!



いい思い出になりました♪


娘一家は今日九州へ帰りました。

昨日から運行の「新型やくも」に乗車して!

「新型やくも」は揺れがほとんどなく快適だったそうで、

「松江が近くなった」と感じたそうです(^-^)

何かいろいろ偶然も重なり、思い出深い帰省となったようです。

また顔を見せに帰ってきてね~(*^▽^*)