アサガオの種取りとチューリップの球根植え♪

アサガオの種取りとチューリップの球根植え♪
今日は全国的にお天気になり、絶好の紅葉狩り日和だったようですね。



私は外出はせず家で土いじりを楽しみました♪

ちょっと時期が遅いのかもしれませんが、

夏にたくさん花を咲かせてくれたアサガオの種取りをしました。

花が枯れた後にできた種の袋が、茶色くカラカラになったものの中に

黒い種ができていて、孫と収穫しました(^^)



小学生の頃やったなぁと懐かしくなりました。




その後、先日ホームセンターで購入していたチューリップの球根植えをしました♪

チューリップの球根植えの時期は「紅葉が見頃を迎える頃」

だそうで、今日はまさに正解だと思いました(^^♪

春に赤、白、黄色…色とりどりの花を咲かせてくれるといいなぁ(*^_^*)