霜の朝と大山(だいせん)♪

霜の朝と大山(だいせん)♪
今日の松江市は雨降りのぐずついたお天気です。

3日前の朝は、霜が降りて庭木や地面が真っ白でした。




放射冷却現象というんですよね。

案の定、日中はめちゃくちゃ良いお天気になりましたよ♪

松江市内の大井町というところへ配達があり、

大山(だいせん)がクッキリ見えました!



私の他にも、車を停めて写真を撮っている方がいらっしゃいました(^-^)

大山は、西側から望む均整の取れた山容は、まるで富士山のように見えることから古来より「伯耆富士」「伯耆大山」と呼び、親しまれてきました。

全国各地に○○富士と呼ばれる名山はたくさんありますが、

山陰に住む者にとって大山は自慢の神秘的な山です(^-^)

美しさに感動し、元気をもらいました(^O^)