寒波襲来と雪解け

寒波襲来と雪解け
ちょっと前の話になりますが、1月24日頃は松江も30センチほど雪が積もりました!



雪かきは結構大変でした(^-^;

孫たちは大喜びで雪だるまを作ったり



雪のアイスクリームを作って遊んでいました(^-^)



その雪も一週間ほどでようやくとけて…

お日様のもと、庭の蝋梅(ろうばい)が満開になってきました。



蝋梅はまるでロウ細工のような花を咲かせ、香りがとても高い花です。

陽の光にあたると本当にロウ細工のよう。




雪が解けて春の訪れをちょっぴり感じる今日この頃。

今朝はおばあちゃんと2人で近所のカフェでモーニングをいただきました。


写真が下手で残念ですが(^-^;

美味しくて幸せな時間でした♪ ←食欲は衰えず下腹パンパンですわ(・_・;)


さてさて今週は、会社の若手男性3人衆が東京の商談会へ行きます!

新商品「ザクザクドレッシングうま塩味」を

しっかり宣伝して来てくれることと思います。

体調に気をつけて、頑張ってくださいね!!