秋の気配

秋の気配
こんにちは(^^)

朝夕が涼しくなり、少しずつ秋の空気になってきましたね~!

でもこのところのお天気はめちゃめちゃ不安定で、

松江も昨日、一昨日はゲリラ豪雨に見舞われました(・。・;

これから一気に寒くなりそうな気がしますがどうでしょうか…?

今日は孫たちはおばあちゃん(お嫁ちゃんのお母さん)に迎えに来てもらい

遊びに行っています。

孫たちをとても可愛がってくださり、本当にありがたいです。

夕方また送ってきてくださる予定です。

それまでは静かな我が家です(^^;


庭の柚子の木が、小ぶりの実をつけています。

まだまだ青く香りも控え目ですが、

少しずつ、お吸い物に皮を乗せたりしていただいてます♪





柿の木も青い実をつけています。

品種は西条柿で、小ぶりですが多い年は200~300個成り、ドライアイスで渋抜きをしています。

秋の収穫が楽しみ(またヨダレが…)♪



季節の変わり目、皆さま体調をくずされませんようご自愛ください(*^_^*)