秋の気配

秋の気配
朝晩はすこ~し気温が下がり秋の気配を感じますね。

でも日中は相変わらずの残暑です(^▽^;)

庭の萩が少し花をつけ始めました。



水引(ミズヒキ)も咲いています。



祝儀袋の水引のように細長い茎に小さな赤い花を穂状に咲かせます。

地味ですが可愛くて私は好きな花のひとつです(*^-^*)


3年前くらいに植えたタピアンは、強くてしっかりはびこってくれています。



雑草防止にすごく助かっています(^-^;


ところで昨日久しぶりに宍道湖の近くに配達に行きました。



空は曇っていましたが穏やかな湖面を眺めていると気持ちが落ち着く感じがしました(^-^)