茶臼山、大山、枝に刺したみかん

茶臼山、大山、枝に刺したみかん
今日は久しぶりにお天気になりました(^O^)

配達で松江市大庭町方面へ。

茶臼山(ちゃうすやま)がキレイに見えて思わず写真を撮りました!



茶臼山は、子供が小さい頃一緒に登山した思い出があります♪

大庭町から大山(だいせん)も見えました。



その後松江市大海崎町へも配達に。



大海崎町から見える大山も美しい~ てっぺんに雲がかかってなければ最高でしたが…



中海が光っていました(^-^)


さて先日庭の木の枝に、鳥さんたちの為のおやつ(みかん)を半分に切って刺しておきました。

(Twitterで中の人もつぶやいていた件です。仕掛け人は私です←)

みかんを刺しておいた翌日の事、

隣の木に鳥さん(ヒヨドリかなぁ?)たちが数羽止まって、

ずっと(結構長時間)おしゃべりしているのを発見↓



「あそこにみかんがあるよ!」

「本当だ!」「美味しそう!」

「でも気をつけて、人間が見てないうちに食べよう!」

とおしゃべりしているかのようでした(>_<)

本当は動画を撮ったのでアップしようとしたのですが、

私の技術では無理でした(^^;)

そして今日みかんを見てみると‥



鳥さんたち、上半分をきれいに食べていました(笑)

食べているところ、見てみたいなぁ(*^▽^*)