4月ももう終わりですね

4月ももう終わりですね
早いもので今日で4月も終わりですね。

このところの忙しさで季節が移ろって行くのに置いてきぼりをくらった感じです(^^;

4月の初めの頃の柿の木の新芽↓



今朝の柿の木↓


あっという間に葉っぱが大きくなってきました。

今年は柿の葉の天ぷらも作りそびれました(~_~;)(←そこかい)

庭のつつじも咲き始めました♪



こちらは親戚のお宅のつつじ。見事です!




さて、去年の秋にホームセンターで買ったイチゴの苗に花が咲きました!



綿棒や筆で受粉させないといけません。

初心者なので上手くできるか不安ですが挑戦してみます!ドキドキ…(>_<)

うまくいけば約1ケ月後に実が熟すそうです。


こちらはいただき物のフラワーアレンジメント、綺麗でした♪



ありがとうございます。


植物は本当に癒しを与えてくれますね(*^^*)