我が家の梅で梅シロップ(梅ジュース)♪

我が家の梅で梅シロップ(梅ジュース)♪
6月の初めに我が家の梅の実を収穫しました。


梅の木を揺さぶって落としました。

今年は数が少ないです(^^;

今年は梅干しは漬けずに梅シロップ(梅ジュース)を作ることにしました♪

梅を洗ってよく乾かし、つまようじでヘタを取り除きます。



氷砂糖と梅を交互に入れ、最後にリンゴ酢を入れます。


毎日瓶をグルグルして混ぜ合わせ、3週間ほどで浸かりました(^-^)


シロップは一度沸騰させて清潔な瓶に保管しておきます。

炭酸水で4倍くらいに割ってみんなで飲みました♪



美味しいと好評でした(*^-^*)

このところ不安定なお天気で体調を崩しがちですが

美味しいものを食べて ←(^^;

暑い夏を乗り切りましょう~!