紅オクラをいただきました♪

紅オクラをいただきました♪
こんにちは(^O^)

ブログをご覧くださりありがとうございます!

この2~3日、朝晩は多少気温が下がってきましたが、

日中はとても蒸し暑いです(~_~;)

そろそろ夏の疲れが出そうです。

気をつけていきましょう!


さて先日ご近所の方に立派な野菜(なすとオクラ)をいただきました!



綺麗な野菜たち…丹精込めて作られたんだなぁとわかります。

オクラの赤いのは「紅オクラ」というそうです。

早速、ごま和えにしていただきました。

とっても美味しかったです(*^▽^*)ありがとうございました!



昨日の土曜日は会社のお茶に「ブルーベリーとバナナのスムージー」を作りました♪

近くのスーパー(JAの直売所)で買った生のブルーベリーと、バナナが材料です。



甘味に甘酒とはちみつを加えました。

家族や会社のみんなに好評で嬉しかったです(*^▽^*)

また作ろっ♪ ←スグ調子に乗る


こちらは孫が学校から持って帰っていたホウセンカの花。

「ホウセンカの花が咲いたよ~!」と嬉しそうに教えてくれました(^_^)



孫にも花にも癒されます♡