おばあちゃんとiPad

おばあちゃんとiPad
我が家のおばあちゃんは今年数え年で88歳。

先日、米寿のお祝いに子供達4人(主人と兄弟)から、なんとiPadをプレゼントしました!

最初は戸惑いつつも今では結構使いこなして、子供や孫たちとのビデオ通話や、メッセージアプリでの会話を楽しんでおられます!!

クロスワードパズルなどのゲームもしておられますし、写真もいっぱい入れて、大きな画面で楽しんでおられます(^-^)



今まで趣味でぬりえや絵手紙などをたしなんでおられたのですが、

更に楽しみが増えて「良いものをもらったわ、ありがとう」と笑顔♪

その頭の回転の速さと、旺盛な好奇心はさすがです!

尊敬しかありません。

毎日を楽しみつつ豊かに過ごして、いつまでもお元気でいてほしいです♡


さて1月末の寒波以降は、落ち着いた気候の松江でしたが、今日はまた雪がちらつきました(>_<)

まだまだ春は遠いのかなぁ…

でも今日はスーパーで、春野菜の「あすっこ」を見つけて購入♪



ちょっぴり春を感じました♪

あすっこは、平成15年に島根県で誕生した野菜だそうです。

クセがなく、アスパラガスのような甘味があります。

ゆでで





ゴマ和えにして美味しくいただきました。 ← カンタン



止まらない食欲で、私のウエストはどんどん無くなってきています…  ←