白梅と小鳥とヒヤシンス

白梅と小鳥とヒヤシンス
今日の松江は曇り空です。

二十四節気の「雨水(うすい)(雪から雨に変わる頃)」から「啓蟄(けいちつ)(虫が冬眠から目覚める頃)」へと

季節が移ろって、少しずつ春が近づいている感じがする穏やかな日です(^-^)

白梅の花が咲き始めています。



庭のだいだいが すごく豊作で食べきれないので ← さすがの私でも

枝に刺して、冬でエサの少ない小鳥さんたちにお裾分けしました。






鳥の名前はわかりませんが、みかんが大好きみたいで、ちょこちょこ来てはきれいに食べてくれます。



↑ 可愛いメジロも2羽来ていました(*^-^*) (みかんの近くと、〇印のところ)


さて、昨年末から水栽培していたヒヤシンスが、根っこを伸ばし始めました♪



花芽も伸びてきました。




花を咲かせてくれるのが楽しみです♪