配達帰りの夕焼けと焼きリンゴ♪

配達帰りの夕焼けと焼きリンゴ♪
最近天気の変化が激しいですね。

昨日は気温が23℃で蒸し暑かったのですが、

今日は打って変わって風が強く寒いです(>_<)


先日、市内の大海崎町の配達帰りに撮った写真です。



きれいな夕焼けで、思わず見とれてしまいました(#^^#)


さて、いただき物のリンゴがたくさんあったので

土曜出勤の社員さんの10時のおやつに「焼きリンゴ」を作りました♪



レシピを紹介します(← エラそーですがネットでゲットしたレシピです)

①皮付きのリンゴを厚さ1.5センチの輪切りにして、芯は包丁でくり抜きます。

②フライパンにオリーブオイルを引き、少し焦げ目がつく程度に両面を焼きます。

③みりんを大さじ2杯投入し、両面を2分ほど煮ます。

④バターを2かけ入れて煮詰めます。

⑤お皿に乗せて、ヨーグルトとハーブを添えます。

以上、めちゃくちゃ簡単です(*^-^*)

リンゴは加熱すると甘味が増します。

体にも良い食品だそうです。

良かったらお試しくださいね。


寒さに向かいますので皆様お体ご自愛下さい~