会社のお花見とお菓子作り♪

会社のお花見とお菓子作り♪
早いもので4月も下旬です。

花粉や黄砂に悩まされる日もありますが、気温の面では過ごしやすい季節ですね(^-^)


松江は桜がすっかり散ってしまいましたが、

先日4月10日水曜日には、会社の皆さんにお花見弁当を配り、

お昼休憩にみんなで近所の川沿いの桜を眺めながら、お弁当に舌鼓をうちました(*^-^*)




少し散り始めた桜の花びらが川に流れていくのを眺めつつ、

とても気持ちの良い時間を過ごしました♪



こんな素敵なお花見が出来るのも、地元の有志の方が整備をしてくださっているおかげです。



いつも本当にありがとうございます!

来年もこんなお花見ができますように♡


さて、昨夜会社のおやつ用に「いちごヨーグルトムース」を作りました。

孫たちも「手伝う~!」と言ってくれたので、一緒にワイワイ言いながら楽しく作りました♪

作り方はいたって簡単で、←簡単なものしか作れない

いちごとヨーグルトと砂糖をミキサーにかけ、溶かしたゼラチンも一緒に混ぜて

容器に入れて冷やし、生クリームといちごとミントの葉を飾るだけです。



いちごをたっぷり使い甘酸っぱく美味しいムースができました♪

製造工程の写真を撮り忘れてしまい後悔(~_~;) ←マジでそういうところ(がポンコツ)…


ヨーグルトが余ったので、孫とヨーグルトケーキも作りました。

孫が一生懸命ていねいに作ってくれて爽やかなケーキが出来ました。



今日、土曜出勤の社員さんと一緒に美味しくいただきました(*^▽^*)