冬がやってきました

冬がやってきました
おばあちゃんと漬けた大根漬けは、3日後に無事水分が上がってきました!

ちょっとなめてみると(!)旨味のある水分です。

「この水分の味を覚えておいてね(^-^)」と教えてもらいました。

さすがおばあちゃん、ありがとうございます(^o^)!!


さて今日は主人とタイヤ交換をしたり、

配達などの仕事をしていましたが

時折冷たい風が吹き、その度に体がかじかみました(>_<)

いよいよ冬がやってきたなぁと感じます。



こちらは先日の配達先のお宅の見事な山茶花(さざんか)です。(許可を得て撮影)



同じく、花びらの外側がピンクで内側が白の山茶花、可愛いな(*^-^*)



こちらは我が家のドウダンツツジです。



春には白い壺形のかわいらしい小花を咲かせてくれましたが、

秋の紅葉も綺麗ですよね(^-^)

一年で二度楽しめて嬉しいです♪


今年も残り1ヵ月を切りました。

早いですね~(@_@)

元気に年末を乗り切りたいですね!