ゴールデンウイーク!花盛り♪

ゴールデンウイーク!花盛り♪
松江の今日のお天気は、曇りで時折りパラパラと雨が降っています。

湿度が高くムシムシしています。

この間まではチューリップの花を楽しんでいましたが、



あっという間に季節は移ろって

紫蘭の花も咲き、



数日前から利休梅(リキュウバイ)が咲いています♪



リキュウバイの花言葉は「控えめな美しさ」や「気品」…

清楚で美しい花ですよね…(私みたい) ←コラコラ



↑こちらはお得意先のお宅の牡丹(ばたん)の花♪(許可をいただいて撮影)

綺麗ですね~(*^▽^*)

お知り合いからのプレゼントだそうです。

牡丹は島根県の「県の花」です。

中海に浮かぶ大根島(松江市八束町)の「牡丹」は全国的に有名で、およそ300年前から栽培されていたそうです。

この連休もたくさんの観光客の方で賑わっているようです。


ゴールデンウィークも残りあとわずかになりました。

明日は主人と、孫を連れて「コナン」の映画を観に行く約束をしています。

楽しんでこようと思いま~す(*^-^*)